みんチャレで読書を習慣化させたい

日本人の会社員の中ではかなり読書をする方ではあるとは思うのだが、なんやかんや読むペースが落ちているのは疑いようのない事実である。

 

そこで、昨日から「みんチャレ」というアプリを使って読書を習慣化することにした。

 

このアプリは、同じ目標の人(例えば毎日本を1ページ読むとか)とグループを作って、毎日完了報告をするためのものだ。

 

今回2度目のアプリインストールだったが、数年前に使った時よりも格段にUXが向上しており驚いた。

 

テクノロジーは日進月歩で、前よくなかったサービスを今もよくないと決めつけるのは危険だなと改めて感じた。

 

f:id:techo-bungu:20231009010204j:image

 

ちなみに今日はこの本を読んだ。