はてな創始者が音声配信プラットフォームやってるらしい

 

我らがはてなブログの創始者が、LISTENというサービスをやっているらしい。

 

Podcastのプラットフォームで、アップロードした音声が自動でテキスト化されるというなんとも嬉しい機能がついている。

 

LISTEN

 

実際に使ってみた。(聞く側として)。

 

私のように音声情報の処理が得意でない人も、音声配信を楽しむことができるとても素敵なプラットフォームだと思った。

 

9/30 時代はWeb2.5だ!・10月12日に「LISTENトーク(仮)」を開催します - LISTEN

 

↑こちらのPodcastでは「ブログの時代から音声配信の時代に移ったと思っている」という意見が出ていた。

 

はてなブログをやっていた人たちが、YouTuberにならずPodcasterになっているというのは興味深い。

 

私もPodcastを始めてみたい気持ちがあるが、1人では続かないような気がするので誰かと一緒にやってみたい。